2008年11月11日

円形脱毛になっちゃた

「私、円形脱毛になっちゃたのよ。」

円形に髪の毛が抜けていくことをそう呼ぶことぐらいは知っていたのですが、まさか友人のA子から告白されるとは、思ってもいませんでした。

「どうしよう?このままいけば、眉毛とか脇とか毛の生えているところも抜けちゃうらしいじゃないの。」
私はまじまじとA子を覗き込みました。

「やっぱりストレスかしら?」
A子は私の長年の友人で、いろいろなことを相談しあって来ました。

「えー、こんなのあり?」
お風呂で髪の毛を洗っている時、異変に気づいたらしいのです。

ストレスから円形脱毛になることは、私も知っていましたが、まさかA子がなってしまうなんて。

「お願い、皮膚科にいくから付き合ってよ。」
A子は悲壮感を漂わせていましたから、

「いいわよ。」と答えました。
「アトピーでもないし、ダイエットもしてないし・・。やっぱり素人判断はよくないね。」

私たちは、いろいろな知識をかき集め話し合いましたが、やはり病院に行くことにしました。

A子が焦っているのには訳があり、近じか10年ぶりの同窓会があるからです。

「同窓会、行きたいものね。」

それから私たちは、ネットで調べながら、
「塗り薬とか、注射とかの治療法があるみたいね。それで治るかな?」

A子は一生懸命にパソコンを覗き込んでいました。
「まだ初期段階で小さいから、大丈夫治るよ。」

 そう励まして、明日の仕事帰りに二人で皮膚科に行くことにしたのです。

posted by ともみ at 13:20| 円形脱毛とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
円形脱毛 治療日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。