2008年11月17日

円形脱毛の病院の上手な選び方

病院案内を見て驚かされました。全国各地に円形脱毛の病院があり、皮膚科だけでなく美容外科とか鍼灸院でも治療をしてくれるそうです。

A子とはとりあえず近くで仕事帰りに立ち寄れるところを探して行くことにしました。円形脱毛の治療は長くなるということで、自分の生活に合わせて続けられるようにと選びました。

これは二人で話し合って決めたことなのですが、A子の表情が最初私に悩みを打ち明けてくれたときに比べれば少し明るくなっていました。

「もしこの病院が私に合わなければ他に行けば良いし・・。」ですよね。一回ですべてがうまくいくことはなかなかないですよね。そういう気持ちで私たちは病院に入っていきました。

軽い気持ちで病院に入ったのですが、子供、若いサラリーマン風の男性、OL、お年寄りなどなど、どんな人にもストレスがあるんだなと変に納得してしまいました。

とにかく円形脱毛と上手に気長につきあってほしいと思いました。

とにかく、円形脱毛の原因が何なのかを突き止めるのが先決で、もしストレス以外のことが原因ならA子も気が楽になるにちがいありません。

待合室でパンフレットに目を通しながら、良い病院を選んで良かったねと言えたらいいんですが・・。

その後、A子が笑いながら診察室から出てきた時、

「あ〜よかった。」と微笑み返しました。
posted by ともみ at 16:38| 円形脱毛の病院選び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
円形脱毛 治療日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。