2008年12月02日

妊婦の円形脱毛

 「妊娠したら円形脱毛になるのかしら?そういえばなったわよね。」

 A子と私は高齢出産をする友人のC子を見舞った帰りこんな話をしていました。

「不安だものね、すべてが。」

「体質も環境も変わるからね、妊娠、出産の前後は。」

 私もA子も十数年前に経験しましたが、髪の毛が抜けるという話はよく耳にしていました。

 また原因もはっきりしていますので、円形脱毛も早く治ると聞かされていました。

 実際のところA子も今回の騒動まで、これといった悩みもなく過ごしてきたわてですから、本当はあったのかもしれませんが。

 C子もいい大人なのですから、不安も抱えているようですが元気に出産してほしいなと願いつつ帰りました。

 A子は
「円形脱毛に詳しくなったから、心配しないで何でも相談してね。」

 C子に大見栄をきっていました。そんなA子をみながらC子はクスクス笑っていました。

 A子は毎日毎日治療をしている一方で、最近はかつらを楽しんでいるようです。これが実によくできていて、

「家のなかでもかつらをしているんだけど、誰も気がつかないのよ。」

 ケラケラ笑いながら楽しそうに話していました。

「治療が終わってからもこの遊びは止められないわ。」

 A子はたくましく円形脱毛の治療に立ち向かっている真っ只中であります。
ラベル:円形 脱毛 妊婦 結婚
posted by ともみ at 09:30| 円形脱毛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
円形脱毛 治療日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。